南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

【上野】国立科学博物館

国立科学博物館HP>http://www.kahaku.go.jp 

 

こどもが意外なほどに魚をはじめ、生き物に興味を示すようになったので、試しに国立科学博物館へ連れて行ってみることに。

 

1日ではとても回り切れない広さでしたが、連れて行った展示室では、どこも興味津々で見入っていました。

 

国立科学博物館には、「コンパス」という子どもが遊びながら生き物について学べるスペースがあり、まずはそこへ。

 

コンパス紹介ページ>http://www.kahaku.go.jp/learning/compass/index.php

 

平日であれば、行った順に整理券を貰える感じでした。

コンパス奥の展示室には、世界中のほ乳類のはく製がずらっと並んでいて、大迫力の展示スペースが広がっています。

もう、ここだけで、この博物館の虜になってしまいました。

お子様とのおでかけにおススメしたい場所です。

 

南町田からは、東急田園都市線を渋谷駅を超えて、表参道駅まで乗り、向かい側のホームに乗り入れている東京メトロ銀座線に乗り換えるだけで、上野まで行けます。

乗り継ぎさえよければ1時間ちょっとです。