南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【たまプラーザ】ベルグの4月 クリスマスケーキ2018

たまプラーザにある洋菓子店「ベルグの4月」の本店で、今年のクリスマスケーキを買いました! ベルグの4月では、クリスマスの間、予約という形はとらず、クリスマスのホールケーキを中心に製造販売するというシンプルな形で営業されており、お店に入るまで…

【忠生】くらしのmoto市 in 簗田寺

1年に1度のお楽しみ=「くらしのmoto市」に行ってきました。 南町田からだと、まずバスか電車を使って町田駅まで出て→そこからバスに乗って…と、近くて遠い~感じなのですが、頑張って行ってきました! 公式HP http://moto-ichi.com/ 公式twitter https://…

【南町田】きっずえんじぇる南町田店

子どもって、ある日を境に、急に大きくなりませんか? というわけで、衣類整理で出てきた小さくなった服を「きっずえんじぇる」さんに持って行ってきました。 子ども用品はもれなく買い取りしてもらえるけれど、服の買い取りについてはシビアなイメージ…だっ…

【青葉台】グリーンハウス 青葉台

イタリアンのお店です。 ランチの時間帯に提供されているセットがたくさん食べれて大変お得です!! 小さい子連れOK!なのも嬉しい。 数回足を運んでみて、個人的には魚介系のお料理が抜群だと思ってます。 グリーンハウス - 青葉台/イタリアン [食べログ]

【南町田グランベリーパーク】スヌーピーミュージアムが移転オープン

ずっと行ってみたかったんですよ。 けど、来年まで待つことにします(笑) hamakore.yokohama って、開館まであと1年もあるのか…結構先だな~。

【つくし野】Boulangerie Niko

前から気になってたパン屋さんに行ってきました! 結果、とっても美味しいパン屋さんでした!!!! 総菜パンの美味しさが抜群。いや、菓子パンもなかなか美味しい。。 また行きたいと思っても、車を持っていない我が家にとっては、なかなか足を運ぶことがで…

【鶴間】サンポタマージュ

こちらに越してきてから、たびたびお世話になっているにも関わらず、まだ記事にしていませんでした。 旧グランベリーモールの外周道路沿いにあるパン屋さんです。 なんというか、いい…好ましいパン屋さんです。(超個人的感想) かぼちゃが練りこまれたロー…

【鶴間】南町田ブルーベリー園

おぉっ!こんなところがあるんですね。 今シーズンのブルーベリー狩りも昨日(7/3)からスタートだそうです。 我が家もシーズン中に足を運んでみたいと思います! 詳しくは農園のHPとブログ等ご確認ください。 HP: http://www.inouefarm.com/ ブログ: http…

【小川】Patonki Bread & Soup

南町田にかわいいパン屋ができてたー!! 先日お昼に食べようと、総菜パンを買ったのですが、一工夫凝らしている感じのメニューのパンがずらりと並んでいて、ショーケースを眺めているだけで、とてもワクワクしました。 パトンキ (Patonki) - 南町田/パン …

【つきみ野】桜の散歩道、見ごろを迎えています。

つきみ野から南町田駅・境川方面に抜ける遊歩道の桜が見ごろを迎えています。 今年はソメイヨシノの開花も早かったですが、ここの遅咲きの桜も早めの開花ですね。 週末、家族で散歩してこようと思います。

【千代田区】千鳥ヶ淵公園~千鳥ヶ淵緑道を花見散策

今年は桜の開花が早かったですね。 穏やかに晴れた先週末、NHKなどのニュース番組でよく紹介される千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきました。 南町田駅からであれば、最寄り駅の半蔵門駅に乗り換えなしでアクセスできるので、とても楽でした。 皇居の堀端沿いをぐ…

【中央林間】石窯工房ベルベ 中央林間店

大和市創業でありながら、東京・神奈川・静岡に23店舗を構えるブイブイなパン屋さんです。 ベルべ 中央林間店 - 中央林間/パン [食べログ] たまごパンに子どもが食らいつき。 ダンナがツナフランスに食らいつき。 わたしがチーズケーキにむしゃぶりつきま…

【中央林間】中央林間 東急スクエア(旧 中央林間とうきゅう)

ただいま絶賛工事中の中央林間とうきゅうですが、2018年3月28日に「中央林間東急スクエア」として、リニューアルオープンするそうです。 もっと工事に時間かかるのかと思ってました。 超たのしみだーー。

【中央林間】MAISON GIVRÉE(メゾン・ジブレー)

中央林間駅近くにある洋菓子店。 MAISON GIVRÉE (メゾン ジブレー) - 中央林間/ケーキ [食べログ] ここで買うなら、フルーツたっぷりのタルト! フルーツの味が存分に楽しめるジェラート!! とにかくフルーツ好きにはたまらないお店です。 イートインも可…

【つきみ野】角上魚類 つきみ野店

南町田に引っ越して、嬉しかったのが、「角上魚類」があること! お寿司にお刺身が食べたくなったら、ここに足を運んでいます。 が、車や自転車のない我が家は、最近足が遠のいております…。 好きなお店を書き出してみたら、もはやつきみ野に住んだらよかっ…

【南町田】エイビイ南町田店

家から近いせいもあって、一番利用しているスーパーです。 野菜と魚は、ここで購入しています。 新鮮で種類も豊富。 (あ、魚は捌かれてない状態のものがほとんどなので、魚をさばき慣れてない方はご注意ください…) 食道楽が過ぎる我が家にとって、なくては…

【小川】オーケーストア町田小川店

鶏肉・豚肉・牛肉…とにかく肉を買うのはここにしています。 あと、入口すぐの焼き芋が、とても美味しいです。 朝8時からオープンしているので、子供が早起きしてしまって、どこかへお散歩…という時にも活用させてもらってます。

【つきみ野】こむぎの杜ブンブン つきみ野店

南町田周辺で一番好きなパン屋さんです。 種類豊富! トングとトレーを持って、店内をぐるぐるするのが至福の時間です。

【つきみ野】ほりのうち

美味しいお蕎麦屋さんをさがしてて、見つけたお店。 お隣のつきみ野駅ちかくにある綺麗で美味しいお店です。 小さな子連れでも気持ちよく対応していただきました。