南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『まち☆ベジマップ』改訂版、配布開始のお知らせ。

町田市内の農家さんや農業体験施設などの情報をまとめた『まち☆ベジマップ』の改訂版の配布が始まったようです。(twitterより) 市のホームページのまち☆ベジマップを見てみましたが、町田市って本当に大きいんだなぁ!!と思いました。(いまさら) 南町田周…

【まとめてみた】南町田駅周辺の幼稚園

東急田園都市線・南町田駅周辺にお住まいの方向けにまとめてみました。 幼稚園の地図とHPをざざーっと載せておきます。 【光幼稚園】 ホームページ http://www.n-hikariyouchien.ed.jp/ 【鶴間幼稚園】 ホームページ http://www.kinder.ne.jp/~tsuruma-k/ 【…

【忠生】炭焼ハンバーグの店あらかると

以前、暮らしのmoto市に足を運んだ時、ふと目に入ったお店です。 「炭焼ハンバーグだって…」 「結構お客さん、入ってるね…」 と、夫婦でザワザワしつつ、近くの忠生公園で子供を存分に遊ばせ、ころあいを見て少し遅めのお昼を食べに行きました。 美味しかっ…

【南町田】熊野神社へ初詣

あけましておめでとうございます。 本年もゆるっと更新になると思いますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。 今年の秋には、いよいよ南町田グランベリーパークのまちびらき。 楽しみですね。 さて、南町田で初詣にいくなら、熊野神社へどうぞ。 元旦のお昼…