南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

【遠征】自由が丘に遊びに行ってきました。

とある週末。自由が丘に遊びに行ってきました。

なんとな~~く、都心に近いところに行きたくなったのです。

長津田駅発の急行大井町行きに乗ることができれば、そこから「乗り換えなし」で行けるので、おすすめです。

 

 

ランチはこちらで。

煌家 (コウカ) - 自由が丘/中華料理 [食べログ]

 

子供も喜ぶ優しい味わいの美味しい街の中華料理屋さんです。

子連れに優しくお財布にも優しい…いいお店です。

 

お腹がいっぱいになったら、子供を遊ばせましょう。

 こじんまりした公園ではありますが、砂場や遊具にトイレがちゃんと揃っていて、小さな子から小学校低学年くらいまでの子であれば、十分楽しめる公園だと思います。

 

自由が丘まで来たんですから、ちょっと贅沢しましょう。

買って帰るケーキ(イートインも可)は、もちろんこのお店で。

モンサンクレール (Mont St Clair) - 自由が丘/ケーキ [食べログ]

 

今まで食べたことのない新しい美味しさを提供してくれるお店。

南町田界隈でモンサンクレールの袋を持っている人を見かけたら、じっと見つめてしまいます(笑)

 

以上、我が家の自由が丘の楽しみ方でした。