南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

【三浦半島】ソレイユの丘へドライブ

 

大きな国道沿いということを考えれば、南町田界隈に暮らすなら、車があった方が断然便利で楽しいと思います。(我が家は車を持っていませんが…)

 

以前より行ってみたかった「ソレイユの丘」に、レンタカーして遊びに行ってきました。

 

駐車場代1000円はかかりますが、入場料無料。

中で野菜の収穫体験をしたい場合は、入場ゲートに設置されている券売機を確認すると、当日収穫体験できる野菜や果実を確認することができます。

(ちなみに私が訪れた日は、大根1本100円で収穫できました。)

 

遊具もたくさんあり、子供はもちろん、大人もめいいっぱい遊べます。

ぜひ遊具をお得に楽しめる券を買って、思う存分遊びましょう!

 

動物と触れ合えるコーナーでは、アルパカ(若い男の子)がいて大人気でした。

私のダンナが触ると威嚇して怒るくせに、若い女の子にはおとなしく触られていて、なかなか色んなことが分かっている賢い子でした。(笑)

 

ソレイユの丘に遊びに行った日に訪れたパン屋さん。

ブレドール - 新逗子/パン [食べログ]

 

 以前はみなとみらいに支店があったのですが、残念ながら閉店。

でも、本店に行って、たくさんパンを買い込みました!!

やっぱり美味しい!!!

焼きたてパンが食べ放題のモーニングは、満席で断念。

でもいつか食べてみたいなぁ!!

 

ブレドールのパンは、風光明媚な公園でのんびりいただきました。

公園駐車場の入口がたいへん狭いですが、入ってしまえば駐車スペースが結構たくさんあり、サイクリングやドライブの休憩がてら、散策を楽しんでおられる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 葉山や横須賀方面は、電車移動族にはなかなか遠いところですが、またレンタカーしてOneDayTripしたいと思います!