南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

南町田駅周辺の小児科について

2019年度のインフルエンザ予防接種の予約が9/24~開始になりました。

 

以下、南町田周辺で私が使っていたり、お友達のママさんから聞くことが多い小児科のある病院についてまとめておきます。

 

【南町田こどもクリニック】

https://mm-child-clinic.jp/

インフルエンザ予防接種もインターネットで申し込み可能となりました。

我が家ではこどものかかりつけ病院です。

よく話を聞いて下さる先生です。

親が心配している症状をご相談すると処方箋を出してくださいますが、基本的に投薬による対処療法よりも経過観察を大事にされている印象。

 

【南町田クリニック】

https://www.machida.tokyo.med.or.jp/?iryokikan=mina54

大人とこども、同時にインフルエンザ予防接種を受けることができます。

こどものインフルエンザ予防接種(2回接種)は来院して予約台帳への記入が必要です。

我が家では大人が風邪をひいたときのかかりつけ病院です。

 

【しのはら小児クリニック】

https://shinohara-cc.jp/index.html

ママ友さんからよく名前をうかがうお医者さまです。

 

【南町田病院】

https://www.mmhp.jp/

こどもの症状で、整形外科や耳鼻科にかかりたい時に使っている病院です。

こどもの予防接種は1度に1つしか受けられない(同時複数接種不可)ということで利用していません。

 

 

他にも名前を仄聞する病院があることにはあるんですが、マイナスの情報を載せるのは控えたいので書きません。