南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

【まとめてみた】南町田駅周辺の幼稚園

東急田園都市線南町田駅周辺にお住まいの方向けにまとめてみました。

幼稚園の地図とHPをざざーっと載せておきます。

 

【光幼稚園】

ホームページ http://www.n-hikariyouchien.ed.jp/

 

【鶴間幼稚園】

ホームページ http://www.kinder.ne.jp/~tsuruma-k/

 

【南ヶ丘幼稚園】

 ホームページ http://www.minamigaokayouchien.jp/

 

【小川幼稚園】

ホームページ http://www.ogawafkm.server-shared.com/

 

【たちはな幼稚園】

ホームページ http://www.tachihana.ac.jp/

 

【第一富士幼稚園】 

ホームページ http://www2.tbb.t-com.ne.jp/dai1fuji/index.html

 

つきみ野幼稚園】

 ホームページ http://www.tsukimino-kindergarten.com/

 

【つくし野天使幼稚園】

 ホームページ https://www.tsukushinotenshi.com/

  

園バスを駅周辺で見かけたり、駅の広告などで目にした幼稚園をまとめてみました。

 

調べてみて思った感想は、「なかなか特色のある幼稚園が揃っているんじゃないかな?」です。実際に子どもをどこの幼稚園に行かせるのか決める作業は、とても骨の折れるものでしたが、いざその作業を終えて、リストアップした幼稚園を俯瞰的に眺めていると、バラエティに富んでいて選択肢が多く揃っているように感じました。

 

すでにプレクラスへの申し込みが始まっているところもあるので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 お子様と親御様にとって、良い出会いがありますように。。。

 

保育園については預ける予定もなく、調べていないのでわかりません。(すいません。)