南町田に暮らしてみれば

南町田に暮らし始めてみたけれど、駅前開発中で何もありません!!

【中央林間】ポラリス PoLaRis

施設のHP>https://yamato-hokubu.jp/

 中央林間の駅からほどちかくにある子育て支援&市民交流センター施設。

屋外スペースには大きなアスレチックもあって、子供を遊ばせるには持って来いの場所です。

 

f:id:uguisu-ki:20190415165704j:plain

 

屋内施設には自習室もあるので、勉強されている方もたくさんいらっしゃいます。

午前中は、未就園児のお母さんたちが子供を連れて遊びに来ていたり、午後になって、下校時間を過ぎると、小学生以上の子供たちが自習室でゲームしてたりします。(宿題しようぜ!笑)

食べ物の持ち込みが可能で、飲食スペースが子育て支援スペース脇に設置されているので、お昼を楽しむ親子の姿もたくさん見られます。

自習室の机でも、飲食が可能なため、みなさん飲み物片手に勉強されてます。

 

時間借り可能な各部屋では、ダンスや絵画教室が開催されており、皆さんが思い思いのサークル活動に参加されていて、とても楽しそうです。

 

お隣の大和市、このポラリスはもちろんのこと、シリウスという充実した施設もあるので、南町田駅周辺に暮らす皆さんは、活用しない手はありません。